お知らせ

一覧へ戻る

日時 2020年05月08日
タイトル 就業されていない看護職の方へ<復職のお願い>
内容 石川県では、新型コロナウイルス感染症による看護職員の需要に対応するため、以下の看護職を必要としています。

①県内施設での臨時雇用
病院や診療所、介護施設等の医療・介護現場はもとより、保育所や学童保育、小中学校、新型コロナウイルス感染症に関する電話相談など、さまざまな場で看護職が必要とされております。
石川県ナースセンターでは、看護職を必要としている施設とのマッチングを行い、復職を支援しています。常勤だけでなく、短期間や時間単位等による多様な勤務形態での就業も可能です。

②宿泊療養施設での軽症者等の健康管理を行う看護職
4月15日に東横イン金沢兼六園香林坊に開設された宿泊療養施設では、臨床症状が軽快し入院治療が不要と判断された患者様を受け入れています。ここに従事する看護職は患者様と対面することなく、すべて電話で対応します。配膳やゴミ回収等は業者に委託しているため、非常時以外、看護職がレッドゾーンに入る必要はありません。既に多くの方がPCR検査陰性が2回確認され退所を迎えておられます。
こちらでは看護職2名の常駐が必要ですので、引き続き多くの看護職の方のご協力をお願いいたします。


ご協力可能な方は下記までご連絡をお願いいたします。

<連絡先>
石川県ナースセンター
TEL:076-225-7771
【まずは①お名前、②住所、③連絡が取れる電話番号、をお伝えください】

皆様からの、ご連絡や情報をこころより待ち望んでおります!

このページのトップへ